SQUARE-ENIX FREAKS

日々スクエニについて書き連ねる日記で御座います。

ちゆ、ヤングガンガンに言及。

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳
バーチャルネットアイドル ちゆ12歳

ちゆ12歳「ヤングガンガンの方向性」

ガンガン読者としても有名なちゆさんのページでヤングガンガンに関する記事が掲載されました。

 しかし、創刊当初から大きなセールスポイントだったゲームコミック部門では、早くも呪われております。
 たとえば、PS2のゲーム「DRAG−ON DRAGOON」の漫画は、弐号で「参号へつづく」と引いた後、参号で「休載します。ご了承下さい」になり、その次の号で消滅して、そのまま帰ってきておりません。


そういえば気づいたら載ってませんでしたね・・・正直、読んでいなかったのですが看板として売り出した作品が2号で消えるってのは詐欺臭いですよね。

 ちなみに、ちゆの経験では、「続きは(春夏秋冬)」という類のお知らせは、「続きは永遠にありません」という意味の暗号だったことが多いです。


確かに特に旧エニックスの時代から「第一部完」のまま終わった作品は多かったです。

  • 天空忍伝バトルボイジャー

  • 刻の大地

  • 風の騎士団

  • WIZバスター


刻の大地は事情が解ってますが他はよく事情を知りません。知ってる方は良ければ教えてください。要は体の良い「打ち切り」なのかもしれませんが。

記事内でも言及されてますが、そういえば次号はグラビアが載るんですよね・・・。私はヤングジャンプを読むのでグラビア自体は嫌いでもないんですが、とかくスクエニでグラビアは鬼門だと思ってます。

理由は黒歴史「コミックバウンド」

知ってる人は知っている、わずか5号で廃刊したエニックス初の青年誌です。一部の噂では「ドラクエ7の税金対策」という噂もありましたがその真偽は不明です。ちなみに5号のグラビアラインナップは以下の通り。

  • 1号 眞鍋かをり

  • 2号 中島礼香

  • 3号 周防玲子

  • 4号 山川恵理佳

  • 5号 池脇千鶴


確かに読者層の好みとは一致するか怪しいかもしれません。

グラビアに金を使うなら紙面の充実や作家のケアに使って欲しいものです。
ニュース | comments (5) | trackback (0)

comment

http://www.real-squirters-pictures.squirt72.com | http://www.squirting-teen-preview.squirt72.com | http://www.massage-ahndjob-freesex.handjob72.com | http://www.bobco-handjob-gave-him-vids.handjob72.com | http://www.young-blonde-with-huge-tit.bigtits72.com | http://www.blondes-tits-trailer.bigtits72.com | http://www.oralne-blondynki.ut.gniezno.pl | http://www.rysunki-zakazana-pozycja.ut.gniezno.pl | http://www.karmen-elektra.tl.ketrzyn.pl | http://www.fjuty-sexowne.tl.ketrzyn.pl | http://www.nude-vagina.su.jaworzno.pl | http://www.stringi-stara-mlodziutka.su.jaworzno.pl | http://www.ruchanie-fiut-freeporn.sf.mazury.pl | http://www.erotica-laske.sf.mazury.pl | http://www.nagie-fotki-studentki.av.kobierzyce.pl | http://www.super-seks-grupowy.av.kobierzyce.pl | http://www.galerias-piesmania.xlesbianas.com | http://www.lesbianascon-foto.xlesbianas.com | http://www.fraseslindas-galeria.videosporno3x.com | http://www.mpg-univicincon.videosporno3x.com | http://www.mujer-hermosa-selva.mundopornox.com | http://www.galeria-videosextraterrestres.mundopornox.com | http://www.secretarias-hentai.maduras50.com | http://www.jpg-wwwmamadoras.maduras50.com |
lola | 2006/08/16 20:59
椎名君は「第一部完」でしたっけ。手元に資料がないのでわからないのですが。

B壱は未完のままというかあれは単に打ち切りかと・・・。
Atnek | 2005/03/24 22:44
未完のまま完結……。
旧エニックスでなければ、「B−壱」とかでしょうか…?

あとは、休載のまま完結となった
「椎名君のリーズニングファイル」もよろしくお願いします。
anywhere | 2005/03/24 22:39
なるほど・・・富樫スタイルとでも言うべきでしょうか。あの作品、自分が唯一買えなかったWingが最後の掲載だったので最後どうなったか知らないんですよね。
Atnek | 2005/03/23 20:47
「WIZバスター」は単に作者の人間性の問題のような気がします。
竹書房で「忍ザード」という↑の作品の親世代の話が連載されていたようなのですがこれもコミックス1巻で止まって続きが出てません。そういえば他の会社で同じメンバーでまた同じ世界観で漫画が始まる、という話を風の噂で聞いたのですがどうなったのやら…好きだっただけにショックでした。
ひーの | 2005/03/23 20:45





trackback url

http://sef.s150.xrea.com/sb.cgi/8

trackback

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Selected entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Links
Profile
Other


Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
△page top