SQUARE-ENIX FREAKS

日々スクエニについて書き連ねる日記で御座います。

ヤングガンガン@05年07号

ヤングガンガン No.07の感想です。
表紙は「すもももももも」。

++連載

+すもももももも
まだ数話目なのにもも子の強さがインフレしすぎのような気がした。二話目は狙いすぎてる感じがしたが、割と好きな展開。

+ニコイチ
この作者は裏表のあるキャラが好きだな、と今回改めて思った。ニコイチとは壊れた高級車などの無事な部分を後ろと前でくっ付けたものを売る詐欺が元ネタ、と補足トリビア。

+Ubell blatt
ラシェブは無事なのか(笑)?

+ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜
割れた鏡が気になる。今後の重要な複線になってきそうだと思った。ただ、鏡の中の世界というのはちょっとありがちだが・・・。

+リセット
かなり面白くなってきたが次回最終回。こういう出し惜しみをしない所が筒井氏のいい所なのだろうけどちょっと残念。マットがGM陥落にどのように使われるのか気になる。

+open!メイディーズ・カフェ
とりあえず読んでみて「主人公誰?」と思った。オタ少年が実は美形というのは面白いかも。

+BITTERVIRGIN
母親の勘はわざわざ作中で否定しなくても良いように思えた。

+天体戦士サンレッド
「目の奥がズーンと重い」の繰り返しにやられた。このあたりはさすがくぼた先生といったところ。

+戦線スパイクヒルズ
チサトばーさんの時と同じくテンパりすぎのノブオ。井田さんの描くキクチが回を追うごとに可愛くなっているのが印象的。

+BAMBOO BLADE
「スクエニでスポーツマンガは流行らない」というジンクスを崩しつつあると思う。最後のページが土塚節満載といった感じでよかった。

+サークルビー
これまでの連載は「極山っぽさをわざと出そうとしている」感じがしたのだが今回のは普通に良かった。この調子で描いて欲しい。


++読切

+マジョンナ
キラークイーンが出てきたのは気のせいか、と思ったらこの作者やっぱりジョジョファンらしい。

+シールオンライン
失礼ながら何をしたいか解らなかった。

+BeatGirls
ぷ〜やんの人がまさかヤンガンに来るとは。絵柄がジャンプ掲載時と違った。ちょっと井上三太が入っているような。内容は普通に良かった。
雑誌感想 | comments (8) | trackback (0)

comment

http://www.avi-squirting-dicks.squirt72.com | http://www.her-make-squirt-video-mpg.squirt72.com | http://www.hand-job-fantasy-xxx.handjob72.com | http://www.female-handjobs-freeporn.handjob72.com | http://www.bouncing-breast-thumbs.bigtits72.com | http://www.lesbians-tits-porn.bigtits72.com | http://www.palcowka-porno.ut.gniezno.pl | http://www.cycata-bozenka.ut.gniezno.pl | http://www.cycuchy-vagina.tl.ketrzyn.pl | http://www.ponczochy-piekne-uczennice.tl.ketrzyn.pl | http://www.neon-free.su.jaworzno.pl | http://www.hun-fetysze.su.jaworzno.pl | http://www.swieze-pozowane-doswiadczone.sf.mazury.pl | http://www.oferty-dupa-lizanie.sf.mazury.pl | http://www.starsze-cipy-darmowe.av.kobierzyce.pl | http://www.wilgotnie-suczyska.av.kobierzyce.pl | http://www.extremsex-gals.xlesbianas.com | http://www.fotos-xxx-free.xlesbianas.com | http://www.bizzarros-fotos.videosporno3x.com | http://www.film-cafecomsexo.videosporno3x.com | http://www.galeria-sexogay.mundopornox.com | http://www.dvd-wwwmachoscom.mundopornox.com | http://www.upskirtfamosas-vids.maduras50.com | http://www.tarjetas-sexys.maduras50.com |
lola | 2006/08/16 20:58
そうなんですよねぇ・・・上に出るのは使いづらいっす。

>スパヒル
なぜか2連続でした。

>CP5
そうでしたっけか。細かく読んでなかった・・・。

古くは「桃白白」形式と呼びましょうか。
Atnek | 2005/03/23 19:05
この日記って、新着コメントが上に来るんですねw

>スパヒル
何号か連続センターカラーでなかったですっけ?
表紙・巻頭カラーは確かに、一度も無いですね。。

>スパンダム
元CP5で、現CP9の司令官になってますよw
あの世界観なら、機会人間になったり魔物と合体したりしても不思議ではなさそうですね。
anywhere | 2005/03/23 17:01
いやいや、出来れば毎回やっていただけると記事のボリュームが増えてうれしいです(笑

>ラシェブ
CP5じゃありませんでしたっけ。サイボーグになって復活!!

>サンレッド
ショートショートはぷりん帝国時代のように年に一回くらいがバランスがいいかと思います。

>スパイクヒルズ
カラーはまだ二回目だった気がします。井田さんまだ巻頭カラー一回ももらってないし。

>凡ケン
ねぇ、意外でした。鉄骨の貫き方とかがちょっと・・・でしたが、ぷーやんの最終回と比べれば指摘する気も起きない感じでした。
Atnek | 2005/03/23 11:58
げっ。
思った以上に長くなったので、不要でしたら消してください…。
anywhere | 2005/03/23 11:15
テンプレをお借りして僕も感想をw


++連載
+すもももももも
ヤング誌としては、どうかとは思うけれども、スクエニらしくて良い作品だと思います。
2話目は、ベタな内容だけに面白かったです。
ベタ好きですので。

+ニコイチ
最初は、親子関係をメインに話が展開していくアットホーム漫画だと思ってましたが、予想を裏切られました。こちらのほうが面白い展開だとは思います。
サンコイチとかヨンコイチもあるそうですね。。

+Ubell blatt
この漫画もリセットみたいに、ガンガンYG時代の内容をネットにアップしてほしい…。
ラシェブはCP9のスパンダム的復活を希望。

+ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜
まだ紋章出ないし。
そもそも紋章を継ぐ者たちが誰を示しているのか…。
てか、やっとモンスターがでてドラクエっぽくなりましたね。
ア・カギの名前だけじゃあ福本伸行の麻雀漫画になっちゃう。

+リセット
自分の責任を敵になすりつける主人公。
「俺の責任だ」→「お前だけは絶対にゆるさねぇ」

YGの頃から好きな漫画だったので、結果的に短期集中連載になってしまったのは残念。
マンホールが「感染ホラーパニック」というありきたりなジャンルであるのに対して、リセットは斬新でした。
管理人のおばちゃんは復活できるのか!?

+天体戦士サンレッド
いまいちショートショートが不作っぽく感じるのは、くぼたまことの作風に慣れすぎているからでしょうか…。

+スパイクヒルズ
キクチさんの可愛さは同感。
なんかこの漫画、カラーページがあるのが当たり前すぎて、カラーが無い時が、ちょっと寂しい。

+BAMBOO BLADE
そういえば、スクエニ雑誌の数少ないスポーツ漫画でしたね。
他の連載中のスポーツ漫画は?と聞かれると、
「えーと、清村くんと杉小路くんよ……?」
と言ったところの僕の頭の中ですが。


++読切
+BeatGirls
ジャンプ時代とは桁違いに面白かった。こういう漫画描けるんだと見直した。というか、ぷーやんが酷すぎたから、普通のレベルでも面白く見えたのかもしれないけれど。

+メイドと巫女の短期集中連載の奴
名前ど忘れ。読みきり漫画はタイトルが覚えられない…。
「これが私のご主人様」も、ついに設定を模倣される側に立ったのか……。
てか、メイド喫茶漫画かぶりすぎ。
連載漫画でさえ、セキレイと黒神がかぶりまくりなのに。




抜き出して書いてみました。
anywhere | 2005/03/23 11:10
まぁ究極目的は結局そこなのでしょうね(笑
atnek | 2005/03/22 00:36
シールオンラインは何がしたいってナニに決まってるじゃないですか!!(笑)
プエ | 2005/03/22 00:05





trackback url

http://sef.s150.xrea.com/sb.cgi/2

trackback

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Selected entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Links
Profile
Other


Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
△page top